Tsuji Note

技術的なことや、日々の出来事で記録しておきたいことを載せます

CoderDojo 神戸 第11回 2017年10月21日

三宮の青少年センターで。
KMくん担当。
初めは、TYちゃんも担当していたが、欠席の忍者がいたため、
メンターのOさんに担当をお願いした。
KMくん、
西宮のCoderDojoで他の子がやっていた動きをやってみたい。
ネコが自動的に左から右へ動いていく。
途中で川のような窪みがある。
重力が設定してあるので、そのままでは窪みで落ちてしまう。
ネコが窪みにはまる直前に、窪みに橋を渡すように線を描くと、
ネコが線の上を歩いて渡っていく。
そういう動き。
いろいろ、やってみたいんだなー。
マイクラの買い方を知りたいし、
enchant.jsにも興味があるみたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です