Tsuji Note

技術的なことや、日々の出来事で記録しておきたいことを載せます

プログラミングスクール5月16日

六Ⅳ
ichigojam 2回目
「川下り」の続きと「猫に小判」
前回よりは、ゲームらしくなって、子供達も楽しんでいる様子。
極端に遅い子もいなくて、入り口近くの島の子達は「猫に小判」まで、ほぼ完成していました
ichigojamの面白さは実機を使って体験しないとわからないと思います。
Webだけでやっていると、Scratchや、typing.comに比べて面白くないと思われそうです。
LED1だけでも早い段階で実機でやれないものでしょうか?

Yちゃんを今日はよく見ていたのですが、
確かにタイピングは苦手です。
でも、そばで読み上げてあげると進みます。
Yちゃんに限らず、プロジェクタを見ながらタイピングするのは、
やりにくそうです。

Yちゃんのパソコンの画面が反転してしまいましたが、
Alt+Ctrl+上下矢印キーで戻せます。
また同じ状態になったら対処お願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です